白井市の神野工務店 社長日記

白井市 株式会社神野工務店 社長日記です。

第9回かみのまつり開催

8月7日 日曜日 ※第9回かみのまつり※ いよいよ開催が近づいて参りました。

近くにお越しの際は是非、遊びに来てくださ~い。

協力業者.スタッフ一同お待ちしております!



IMG_7173.jpg


IMG_0107 (3)




おろそかに成りがち



置き場内の草がかなり生え、整理がなかなか行き届かない。。
大工さんは現場作業でそんな時間が取れない。。

それでは事務方全員でと、半日かけて置き場の清掃作業。。
女性スタッフにも協力してもらい夏の猛暑の中ご苦労様でした。

置き場廻りの草刈りや在庫確認、加工機械の清掃と少しでも現場が進めばとの想いで
まっ、あたりまえって言えばあたりまえなんですけどね

雑談も交えて少し団結心もできたのかな。。?  
たまには内勤作業の手を少し止めて、一緒に汗を流すのも良いかもしれませんね。。


IMG_6917.jpg
IMG_6914.jpg

 
                        スタッフブログもみてくださ~い!


地鎮祭

先日、24日にてT様邸地鎮祭が執り行なわれました。

天候も快晴で地鎮祭日和です。

家を建てる前に、地鎮祭という儀式をします。

地鎮祭の意義は、日本では、古くから家を建てるとき、

祭りと言うことが必ず行われてきました。

土地の神様へこれからの工事着手に対し安全を祈願しながらお祈りを捧げます。

T様の夢の住まい造りの幕開けです。

すべてはお客様の為にを胸に秘め、弊社社員、協力業者一丸と成ってがんばりま~す。

IMG_7068_20160728163355169.jpg

IMG_7027.jpg
IMG_7018.jpg
IMG_7056.jpg

                        社員ブログもみてください!

                イエココ社員ブログもよろしくお願いしま~す!

日本海

19日日曜日久しぶりに仲間の海人が集まり新潟柏崎弾丸ツアーへ

土曜日の仕事を終え21時に出発、現地新潟には朝3時半に到着です。
3時間の仮眠をし、いても、たってもいられず7時にはウェットスーツを装着、海の中へ。。
早々と昼には現地を切り上げお土産の八海山を購入し18時には帰宅、
この弾丸ツアーいくつまで続けられるか。。 でも好きなんですよね~こういうの、気晴らしにもなるし ((笑))
 
IMG_6679.jpg
IMG_6689.jpg
IMG_6701.jpg
IMG_6736_201606202039336eb.jpg

                       社員ブログもよろしくお願いします。

郵便局住宅相談会からの気密測定

今日は白井郵便局にて住宅相談会。。年金の支給日ともあっていつもより人の出入りが多い感じでした。
100部刷ったチラシも午前中にはなくなり、又100部追加です。
午後はスタッフに郵便局を任せY様邸気密検査に資材を積んで直行です。

結果はC値0.25c㎡/㎡自社新記録 君津の師匠に怒られなくてすみます。 (笑)

2016-06-15 22.06.20
2016-06-15 14.54.29
2016-06-15 15.04.42


                             社員ブログもやってま~す。 見てね