白井市の神野工務店 社長日記

白井市 株式会社神野工務店 社長日記です。

【LIXIL】快適暮らし体験「住まいStudio」のご紹介

今、交通事故で亡くなる方より、住まいの中でヒートショックになり亡くなる方が多いそうです。

家の中の断熱を高める事で、安全で快適な住まいになります。

神野工務店では、大切な家族を守る住まいづくりをご提案しています。

断熱性能の大切さを体感していただくために、LIXIL住まいスタジオにご案内しています。

ホームページやフリーダイヤルで、お問い合わせください。 0120-461-206

住まいメイトさん

先月、新しく入社した住まいメイトさんを囲んで近所のお蕎麦屋さんで昼食会です。

秋風も少し吹き始めたこの頃、大分過ごしやすくなってきましたが、夏場は猛暑の中を
工事をさせていただいたお客様への定期訪問、夏場はきつかったと思います。

小冊子や通信、住宅情報など、時には住まいの不具合なども聞き取りしてくれました住まいメイトさんのおかげで、
いままで手が届かなかったかゆいところに、届いたようなそんな感じが致します。
みんなでフォローしながら一緒に頑張って行きましょ~!

IMG_3934.jpg
IMG_6127.jpg
IMG_3933.jpg

スタッフブログ も書いてま~す。

地鎮祭

先日、24日にてT様邸地鎮祭が執り行なわれました。

天候も快晴で地鎮祭日和です。

家を建てる前に、地鎮祭という儀式をします。

地鎮祭の意義は、日本では、古くから家を建てるとき、

祭りと言うことが必ず行われてきました。

土地の神様へこれからの工事着手に対し安全を祈願しながらお祈りを捧げます。

T様の夢の住まい造りの幕開けです。

すべてはお客様の為にを胸に秘め、弊社社員、協力業者一丸と成ってがんばりま~す。

IMG_7068_20160728163355169.jpg

IMG_7027.jpg
IMG_7018.jpg
IMG_7056.jpg

                        社員ブログもみてください!

                イエココ社員ブログもよろしくお願いしま~す!

電力自由化

株式会社神野工務店代表の神野です。denryokujiyuuka.png


『電力自由化』
ついに2016年4月から日本でも電力自由化が始まりますね。
今までオール電化以外の方は、自分で電力会社・料金プランを選ぶことは出来ませんでした。しかし、これからは100社を超える電力会社の中から自分で好きな電力会社・電力プランを選択する事が出来る時代になります。

*消費者の電力自由化メリット
まずは消費者目線の経済的メリットになるはずだと思います。
多くの会社が既存の電力会社より数%安い電気料金プランを発表しています。
携帯会社・鉄道会社・ガス会社・コンビニと幅広いジャンルの会社が参入してきていますので、それらの付属のサービスとセットでかなり電気料金が安くなるプランなど沢山出てくるでしょう。
どれだけ電気料金が安くなるの?どんなセットがあるのか?など自分の電力使用状況によって変わりますのでいろいろと比較してみた方が良いですね。

*消費者の電力自由化デメリット
電力自由化に伴う訪問営業、電話営業が爆発的に増える事が予想され 全国的にものすごい数の被害が増えると思います。
訪問販売や「電気が安くなりますよ」という電話には本当に気をつけましょう!
切り替えた後に起こるトラブルも考えられます。
電力比較サイトを使って安くてお得な電力会社、グリーンエネルギーだけで運営している会社に無事に切り替えてからもデメリットは考えられます。


消費者目線の電力自由化デメリットをまとめると
まずは訪問販売、営業電話に気をつける事!
全国で爆発的な被害が増える事が想定されます。
電力の切り替えを検討する際は電力比較サイトを使う事をオススメします。

そして電力の切り替えは焦るのは禁物!
契約後の縛りによるトラブル、電力会社の不具合、様々なデメリットが考えられます。
電力自由化が本格的に起動するまで数か月様子を見る方が得策かもしれません。

まずはTV、ネット、雑誌で情報を収集し、以上で上げた以外の様々なメリット、デメリットを勉強し、慎重に行動する事を心がけた方がよいですね。


神野工務店ホームページ検索

薪ストーブ

今日は、12月上旬  今年一番の寒さですね。
薪ストーブに薪をくべて着火 !

11月いっぱいは暖を取らなくても過ごせそうかなと思いきや、いきなりの12月の寒さ
試運転を兼ねて火を入れました。

スーパーウォール工法なので床面積45坪の事務所がポカポカで快適ですね。
薪ストーブもFF式なので高気密住宅にも対応可能ですので安心で~す。


IMG_4863.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。