白井市の神野工務店 社長日記

白井市 株式会社神野工務店 社長日記です。

脱ビニールクロスのご提案

地球環境を考え、地球環境に貢献するイケダコーポレーションの田畑氏による

脱ビニールクロスのご提案の説明を受けました。

ビニールクロスは、見た目がとてもきれいで、貼り替えも簡単で、日本の住宅では

必ずといって壁には、ビニールクロスを貼ってきました。

でも寿命があり、ビニールクロスに含まれている有害物質の放散、火災でのガスの発生、

貼り替えの廃棄での汚染。

今のビニールクロスは、シックハウス対策、JIS、VOC 快適・健康・安全に配慮された製品

ではありますが、本当に体に良いもの気持ちが良いものそして、経年してもメンテナンスできる

そんなクロスがあるので、お客様にご提案していきたいです。

ご興味のある方は、サンプルもありますので、お気軽にご相談ください。

IMG_0952.jpg

紙のクロスで、森の木からつくられる天然壁紙 「オガファーザー」

特徴は、再生とウッドチップから作られたドイツ製エコロジー壁紙。 調湿性・通気性が良く、カビが発生しにくい。

化学物質を使っていないので、燃やしても有害ガスが出ない。 自然塗料デュブロンで塗装すると、漆喰のような仕上がり。

上から何度も塗り替えでき、20年以上貼り替えがいらないのです。

オガファーザーは、貼り替え不要で、自然塗料「デュブロン」でペイントいて何度でもメンテナンスできるクロスです。

詳しくは、イケダコーポレーション オガファーザー ←リンク貼りました。

あと、愛煙家に健康をお勧めするのもなんですが、イチオシのクロスです。

なぜかというと、静電気が発生しない。 たばこの臭いが付きづらい。 ヤニが付きづらい。

DIYで、自分で壁塗りもできたら、とても楽しいですね♪



神野工務店ホームページ

リフォームの神野工務店

神野工務店社員日記

LIXILリフォームショップ神野工務店















Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kamino117.blog72.fc2.com/tb.php/261-8c1ba557
該当の記事は見つかりませんでした。